2012年9月13日 13:59

ディズニーシーでの飲み歩き。アルコールメイン。

昨日はディズニーシーに飲みに行ってきました。
完全にお酒メインでのディズニーシー記です。
それぞれの外観や内装は公式サイトで確認を。


A5745134-771B-410A-8573-34FC33564288.JPG
ハロウィン時期・・・やっぱり混んでいました。
キャンパスデーパスがありますので学生さんいっぱいです。




E83BD413-45F6-462C-B8FF-B899E78D7A0A.JPG
まずはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテにてフローズン生ビールとピザ。
あ、ワインも飲みました。
朝ご飯にはピッタリですね。朝からビールかよワインかよと言う突っ込みはいりませんよ。
だってこの日はディズニーシーに飲みに行ったのだから笑。



4F153364-8DD3-406F-95DE-A718C742E468.JPG
そしてレストラン櫻のテラスにてポークリブと生ビール。
ポークリブは思ったよりも味が薄く、物足りない感じ。




1E787B3A-3313-4D3D-9C50-6E4167B9E70F.JPG
マゼランズ・ラウンジにてオリジナルカクテルを。
生ハムとサラミをお供に
ピーターパンと言うカクテルを飲みました。
パイナップルジュースと薬草系のリキュールとテキーラかなあ。
酔ってて細かな味まではわからず。
好みが分かれますねこれは。
どぎつい香りなのにピーターパンと言う名前。何故かは知りません。

ここはどういうカクテルなのかを聞くと教えてくれるので
好みを伝えつつ選びましょう。
※メジャーなカクテル有


0AB296D3-D850-46EB-93B4-C91D87B8F61C.JPG
ノーチラスギャレーにて餃子と生ビール。
ここはいつも季節ごとにカクテルを置いているイメージだったので
一応行ったのですがビールしかなくてがっかり。
もしかしたら冬限定なのかも。
周りがスモークターキーを食している中で餃子。



80B8DC39-8050-45DB-B096-E7D87A3DA62C.JPG
ヴォルケイニア・レストランにて海老チリや点心と紹興酒。
ここにはハートランドビールもあります。
写真ぶれててごめんなさい。



F0608F52-1CB9-4D92-9B4D-79F1AEA20481.JPG
099B13A2-040A-423B-A742-02751BC23F06.JPG
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジにてフローズンバナナダイキリ。
あの船の中は若干分かりづらいので入口の写真も付けときます。
暑かったからかフローズン系頼んでる方が多かったです。
カウンターで飲めるなんてディズニーシーじゃない様な気分になります。
が、ちょっと騒がしい雰囲気だったかな。
※メジャーなカクテル有


09349B9F-FE92-4241-AA40-99100A661763.JPG
C3E8D7ED-E6B0-4017-B663-706B0B0E64FF.JPG
最後はマゼランズ・ラウンジに戻ってワインの飲み比べと〆のアイリッシュコーヒー。
生ハムとチーズと酒って結局いつものパターンなので
わざわざシーじゃなくてもいいじゃんって話ですが。


お酒から楽しむディズニーシーでした。
紹介した以外にも飲める所はあるのですが全部回ったわけではないのでご勘弁を。

賛否両論あるとは思いますが楽しみ方はそれぞれの自由だと思います。
でも泥酔してアトラクションに乗ったり、酔って他の人に絡んだりはなさらぬよう。

twitterで呟いている時にも色々な反響がありましたが
ショーが観られて、お酒が飲めて、ずっと音楽が聴けて、たまに乗り物に乗れて・・・。
なかなかレベルの高い飲み屋さんだと思います。

上記(かなり端折ってますが)で約2万円です。
イベント付きとかのパーティだともっとお金かかる場合もありますし。
贅沢と言う意見も多かったですが居酒屋4~5軒回ったら同じくらいいくしね。

まあ物事は一方から見ては偏るだけですので一度こんな楽しみ方をしてみてはいかがでしょう?


DC8EEDFA-5506-4077-B1BE-38B5D3BF0A45.JPG



カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bar8823.net/mt/mt-tb.cgi/687

コメント(2)

| コメントする
user-pic

そうそう。視点をどこに置くかによって、楽しみ方や物事の捉え方が変わるんですよね。アトラクションやパレードが楽しめる飲み屋さん。いいですね。私も自分なりの楽しみ方を探してみます。

ええ。
とても素敵な飲み屋さんとも取れますし、デートスポットとも夢の国ともただの遊園地とも取れるのです。
ただ、他の人の視点を受け入れられない方に自分の捉え方を共有させようとすると反感かうでしょうから、価値観が合う人と色んな楽しみ方をするのが良いと思います。
まあディズニーシーに限った事ではないですが。

コメントする